月別アーカイブ: 2017年3月

久留米市スポーツ奨励賞・ジュニアスポーツ賞表彰式

平成28年度第51回全国高等専門学校体育大会バレーボール競技女子の部において、全国優勝を果たした本校バレーボール部女子が、この度「久留米市スポーツ奨励賞」を受賞し、平成29年2月22日、久留米市荘島体育館にて開催された久留米市スポーツ奨励賞・ジュニアスポーツ賞表彰式に参加しました。この賞は、高校生以上の国際規模の大会において優勝、準優勝、第3位の成績を収めた個人又は団体もしくは全国規模の大会において優勝の成績を収めた個人又は団体に対し、久留米市のスポーツ振興に貢献した功績、スポーツマンとしての栄誉を称えるものです。バレーボール部の今後のより一層の活躍を期待しています。

バレーボール部 副部長 平嶋さんのコメント
私は「久留米市スポーツ奨励賞・ジュニアスポーツ賞表彰式」に、久留米高専女子バレーボール部の代表として参加しました。
表彰式には様々なスポーツで優秀な成績を修めた選手がきており、とてもいい刺激を受けることが出来ました。来年もまた、式に呼んでいただけるよう、これからの練習に真摯に取り組んでいきたいと思います。


【写真】表彰式の様子と授与された表彰状及び盾


【写真】授与された表彰状及び盾、メダル

ネットワークの停止作業終了しました

下記のとおり案内しておりました、
ネットワーク停止作業が終了しましたので、お知らせします。
現在はメール送信等ができる状態になっております。
ご迷惑おかけしましたことをお詫びいたします。
また、メール送信についてご協力いただきありがとうございました。

—————————————————————————————————————————
ネットワークの停止に伴う本校へのメールの送信について(平成29年3月29日(水)8:30~平成29年3月30日(木)8:30まで )

ネットワーク障害に伴う復旧作業により、下記日時にネットワークを停止いた
しますのでお知らせします。
つきましては、メール送信等は下記期間外に行っていただきますようお願いし
ます。

期間:平成29年3月29日(水)8:30~平成29年3月30日(木)8:30まで
(進捗状況により延長の可能性あり)

平成28年度卒業式・専攻科修了式を挙行しました

平成29年3月15日(水)、本校第一体育館において平成28年度卒業式・専攻科修了式が挙行され、本科卒業生182名、専攻科修了生32名とその保護者、来賓、教職員、在校生らが出席しました。

式では、卒業生・修了生の氏名が一人ずつ読み上げられ、校長から本科卒業生代表に卒業証書が、専攻科修了生代表には修了証書と学位記が手渡されました。また、校長告示では「これからも実践とともに理論をも大切に学び続け、エンジニアとして日本で、そして世界で大いに活躍して欲しい。」との言葉が贈られ、来賓を代表して、衆議院議員で高等専門学校を考える議員連盟の鳩山二郎様(代読:秘書米内紘正様)、本校同窓会久留米工業会会長の國松良康様より御祝の言葉を頂戴し、厳粛な雰囲気の中で式を終了しました。

引き続き挙行された表彰式では、在学中に学業、課外活動や学会活動等において特に優秀な結果を残した学生を称え、表彰状が授与されました。

式終了後は各学科・専攻科に分かれ、教職員や保護者らが見守る中、卒業生・修了生一人一人に卒業証書・修了証書が授与されました。

なお、午後からは第二体育館において後援会主催の壮行会が開催され、卒業生・修了生、保護者、教職員らが新しい門出と共に、本科卒業・専攻科修了を祝いました。


卒業式・専攻科修了式等の様子

【学生向け連絡】3月24日から26日にかけてのメールの送受信について

学生各位

=総合情報センターからのおしらせ=

3月24日から校内でネットワーク障害が発生しております。
本校のメールアド レスを利用して、次の期間中に重要なメールを送信した
(または受信する予定 で未受信)場合は、相手先へメール送受信の確認等をお願いします。

対象期間:平成29年3月24日(金)~26日(日)

【受付終了】小学生向け公開講座 『いっしょに、作ってみよう-ラジオを組み立てよう-』を開催します

久留米工業高等専門学校では、
平成28年度小学生向け公開講座『いっしょに、作ってみよう-ラジオを組み立てよう-』を開催します。
詳しくは下記Webページをご覧ください。

平成28年度小学生向け公開講座『いっしょに、作ってみよう-ラジオを組み立てよう-』Webページ
http://www101.cc.kurume-nct.ac.jp/event/2017/02/28.html