公開講座「3D-CAD基礎講座」を実施しました

公開講座「3D-CAD基礎講座」を開催しました。
今年度は17名の社会人の方々に、8月28日(火)、29日(水)の2日間にわたって、3次元モデルの作成方法や構造解析の基礎などを学んでいただきました。
難しい内容にもかかわらず、皆さん熱心に取り組んでいらっしゃいました。
学生によるサポートも活用いただき、充実した講座となりました。
本公開講座は、本校の機械工学科教員により開催致しました。

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304

公開講座「あなたも一日サイエンティスト」を実施しました

公開講座「あなたも一日サイエンティスト」を開催しました。

今年度は定員を大きく上回るご応募をいただき、抽選のうえ19名の中学生に、数学コース、理科コースの2つのコースを受講いただきました。
ピンホールカメラを作る実験では、皆さん夢中になって実験に取り組んでおり、数学や理科のたのしさ、不思議さを体験できる時間となりました。
本公開講座は、久留米学術研究都市づくり推進協議会の後援のもと,本校の一般理科系教員により開催致しました。

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304

売店がリニューアルオープンしました

平成30年10月1日(月)本校ウェーブホール内の売店がリニューアルオープンしました。
棚のレイアウトと商品ラインナップを見直した店内は、お昼時になると多くの学生が押し寄せ、大盛況となりました。また、開店から3日間はオープン記念イベントが催されるなど、魅力ある売店に生まれ変わりました。

 

<本件担当>
総務課用度係
電話:0942-35-9311