日別アーカイブ: 2019年6月4日

株式会社コアーパック様から高性能ディスプレイを寄贈いただきました

去る5月29日、久留米高専において、株式会社コアーパック(福岡県大野城市)による「さぎんCSR私募債」発行に伴う教育関連物品の寄贈式を挙行しました。

さぎんCSR私募債とは、佐賀銀行が企業から債券発行を受託し発行されるもので、発行額の0.2%相当額の教育関連物品を教育機関等へ寄贈するという、企業と金融機関が共同で教育環境向上による地域貢献活動に取組むという目的も有するものです。

株式会社コアーパックに、本校材料工学科卒業生が在籍し、技術者として活躍していることから、本校材料システム工学科が寄贈先に選ばれました。

式では、三川校長から寄贈に対する謝辞が述べられたあと、寄贈を行った株式会社コアーパック代表取締役 宿谷様から「(株式会社コアーパックの商品が)素晴らしい商品に発展したのは、久留米高専卒業生の社員のおかげだと思っている。寄贈したものが役に立てることを祈っております。」との言葉が述べられました。

今回寄贈いただいた4Kディスプレイは、授業や研究活動だけでなく、一日体験入学のイベントなどでも活用される予定です。

 

目録贈呈((写真左)宿谷社長(右)三川校長) 式出席者全員との記念写真
寄贈された4Kディスプレイ(写真右)

 

<本件担当>
総務課研究推進係
電話番号:0942-35-9333