日別アーカイブ: 2019年7月2日

ビジネスマナー講習会を実施しました

令和元年6月26日(水)に本校において、株式会社魚国総本社九州支社のご協力により、同社の接遇トレーナーである田川剛氏を講師にお迎えし、「ビジネスマナー講習会」を実施しました。
講習会では、主に4年生を対象として、インターンシップや就職活動に臨む心構え、身だしなみ、敬語の使い方、電話やビジネスメール等のマナーについて学びました。

また、この講習会は学生会中央執行委員会が中心となり、連絡調整、実施・片付けを行い、学生の主体性が強く見られる講習会の一つです。
参加した学生たちは、これからの企業訪問に役立てくれると思います。

【ビジネスマナー講習会を受講する学生たちの様子】 【株式会社魚国総本社九州支社 接遇トレーナー 田川剛 氏】

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317

熱中症予防対策講座を実施しました

令和元年6月19日(水)に本校において、大塚製薬株式会社の金子様を講師にお招きし、「熱中症予防対策講座」を実施しました。

講座には、体育系クラブの1・2年生部員を中心に150名が参加しました。
熱中症にかかる可能性が高まる中、参加した学生たちは講師の説明を真剣な表情で聞いていました。
熱中症予防対策講座で学んだことを、6月末から始まる高専体育大会で活かしてくれそうです。

【熱中症予防対策講座を受講する学生たち】

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317