本校校門の学校銘板を新しくしました

令和3年1月20日(水)、校門に設置していた学校銘板を、新しいものに入れ替えました。

新しい銘板は、前校長の三川 譲二先生からの久留米高専基金へのご寄付により購入したものです。三川先生からの、キャンパスの環境整備並びに美化の一部として使用して頂きたい、というご意向のもと、学内委員会において種々検討した結果、老朽化が見られた学校銘板を新しくする事によって、キャンパス美化の一環とさせて頂くこととなったものです。

当日は快晴で、銘板設置後に学校関係者により記念撮影を行いました。あいにく緊急事態宣言発令中のため、県外にお住まいの三川先生には、ご参列を頂けなかった事が悔やまれました。

今後、沢山の学生や保護者の皆様、地域住民の皆様などの目に入る銘板ですので、学校内外に広くお知らせすると共に、ご寄付を頂きました三川先生には、教職員一同、改めて心からの感謝を申し上げます。

本校関係者による記念撮影 銘板全体の様子
夜間ライトアップした銘板の様子
―久留米高専基金とは―
本校の教育・研究活動、地域社会への貢献、国際交流推進、教育環境整備等の活性化を支援することを目的とし、その目的にご賛同頂ける方からの寄附を原資とした (1) 教育・研究の推進等支援、(2) 学生への奨学等支援、(3) 産学連携・地域貢献の支援、 (4) 国際交流活動等の支援、(5) キャンパスの施設・設備・環境の整備並びに美化の支援、(6) その他基金の目的達成に必要な支援、などの事業を行うものです。
※寄附者の方には、税制上の優遇措置が受けられます。寄附申込先URL https://www.kurume-nct.ac.jp/ON/G-GAD/kifu/kyoikukenkyushien.html

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304