第58回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技で久留米高専が優勝しました

令和3年11月6日(土)~7日(日)、第58回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技が湯布院スポーツセンターで開催されました。本校は一昨年度、昨年度に続き優勝を果たし、11年連続33回目の全国大会出場を決めました。

この優勝について、本校ラグビー部主将 柿野 航輝さんが以下のようにコメントしています。

 

今年はコロナの影響で全員で練習する機会が少なく、試合数も大幅に減っていましたが、昨年よりもチームとしてのスキルが上がりました。また、今年のチームは昨年度と全く同じメンバーで臨むことができ、高学年が多いチームです。目標である全国制覇を達成するため、今年度の全国大会までにチーム一丸となり、九州大会の反省を生かし練習したいと思います。日々ご指導してくださる先生、OBの方々、コーチ、学生課をはじめとする学校の方々、応援して下さる皆様に感謝し、期待に応えられるよう日々精進して参ります。

主将 柿野航輝(機械工学科5年)

 

全国大会は令和4年1月4日(火)~9日(日)に兵庫県の神戸総合運動公園で開催予定です。

コロナ禍での逆境に屈せず、地区大会の優勝を掴み取った久留米高専ラグビー部の全国大会での活躍に大いに期待します。

 

トロフィー・賞状を掲げるラグビー部一同

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317