本校サッカー部が久留米市長を表敬訪問しました

令和4年9月16日(金)に本校サッカー部の学生20名が久留米市長を表敬訪問し、8月20~24日に香川県高松市で開催された第57回全国高等専門学校体育大会サッカー競技(兼全国高等専門学校サッカー選手権大会)における、初の準優勝を報告しました。

報告の中では、九州大会から全国大会までの詳細、存続も危ぶまれたサッカー部を現4年生達が繋いできたこと、チーム全員が一丸となったからこその準優勝であること、そして多くの方々のサポートへの感謝を述べ、その感謝の一環として行った全試合のライブ配信についても説明しました。

原口久留米市長からは「久留米市として今後も学生スポーツのサポートをしていきたい。次は優勝の報告を期待している。」等の激励の言葉や、労いの言葉を頂きました。

 

 

 

                集合写真                      トロフィーや賞状を市長にご覧いただきました            表敬訪問は、市役所の庁議室で行われました

 

 大会の感想と感謝等を述べたキャプテン・松田弦己君(4M)                        大会の報告をする福嶋先生                                チームについて報告する副キャプテン・田中優希君(4M)