本校ラグビー部が九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技で4連覇を果たしました

第59回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技

(令和4年11月12・13・15日, 熊本県営八代運動公園)において、

ラグビー部が4年連続の優勝を果たしました。

12年連続、34回目の全国大会出場になります。

以下は江島主将のあいさつです。

 

今年はコロナ禍でも去年と比べ練習の量も多く、確実にチームとしての力が上がって来ているように感じました。固いことを言うのも何なので、ある選手の文章をここに書きます。

 

あゝ恋し 秋の日暮と キックオフ

 

この句にあるように僕にとっては今回の九州大会はとてもいい経験になりとても思い出深いものになりました。普段見られない先輩達の真剣な姿をみてかっこいい!と思い、自身の新たな目標を確認するきっかけにもなりました。全国大会に向けて先輩達の練習についてこれるよう、また、先輩達に頼らないようなプレーをできるようにするため同じ一年生の仲間と共に切磋琢磨していきます。

 

この文章は一年生の西村尚人君が考えてくれた文章です。

一年生から五年生まで全国制覇という目標を達成するためチーム全員で同じ方向を向き、日々練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、日々ご指導してくださる先生、OBの方々、コーチ、学生課をはじめとする学校の方々、応援して下さる皆様に感謝し、期待に応えられるよう日々精進して参ります。

 

ラグビー部主将 江島瑠秀(5年材料)