第60回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技において、 ラグビー部が5年連続の優勝を果たしました。

第60回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技(令和5年11月11・12・14日, 長崎県佐世保市東部スポーツ広場)において、
ラグビー部が5年連続の優勝を果たしました。13年連続、35回目の全国大会出場になります。
以下は福永主将のあいさつです。

 

私自身高専生活最後の九州大会で、無事優勝して5連覇することができ良かったです。しかし、今回自分達の本来のプレーができず、内容はよくありませんでした。

一昨年は、九州大会後の練習で悪いところを修正して、全国大会で準優勝できました。私たちも全国大会までしっかり練習していい結果を残せるように頑張ります。
下は部員の言葉です。

 

初雪と
半袖ラグパン
グラウンド

 

この句にあるように私たちラグビー部は寒い中ラグビーの正装で練習をグラウンドで切磋琢磨頑張ってきました。九州大会はその練習の成果がみられたとおもいます。続けて全国大会への練習はもっと雪が降るような寒い中行われるでしょうが頑張っていこうという意気込みを込めました。
2年 西村 尚人

 

最後になりましたが、日々ご指導してくださる先生、OBの方々、コーチ、学生課をはじめとする学校の方々、応援して下さる皆様に感謝し、期待に応えられるよう日々精進して参ります。

 

5年連続の優勝を果たした本校ラグビー部員たち