本校サッカー部が第58回全国高等専門学校体育大会サッカー競技にて初優勝を果たしました

令和5年12月23日(土)から12月27日(水)まで、栃木県総合運動公園陸上競技場(カンセキスタジアムとちぎ)にて、第58回全国高等専門学校体育大会サッカー競技 兼 第56回全国高等専門学校サッカー選手権大会が開催され、本校サッカー部が初優勝を果たしました。

 

大会優秀選手に松田弦己君(5M)、田中健翔君(5E)、古閑朝斗君(4M)、小原孝之君(3E)、松岡立己君(2C)が選出されました。
松田弦己君は大会得点王に輝きました。

 

以下は部員からの挨拶です。

 

私たちサッカー部は昨年度の全国大会準優勝の達成感と悔しさを胸に「昨年の忘れ物を取りに」「あと一つの史上初を自分たちの手で」という合言葉とともに部員一丸となって練習に励んできました。その結果、久留米高専サッカー部史上初の優勝を勝ち取ることができました。今回の優勝は全員出場、そして、沢山の得点者とアシスト者を出すことができ、大きな成長を実感しました。ここまで支えてくださった、たくさんの方々、本当に本当にありがとうございました!感謝の気持ちを胸に、これからも精一杯練習に取り組んでいきます。引き続き熱い応援をよろしくお願いします。

 

本校サッカー部初の全国優勝を果たしたサッカー部員たち

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9443