山崎杯 KYFA 第30回 九州高等専門学校U-19サッカー大会が開催され、本校サッカー部が優勝しました。

令和6年3月16日(土)から3月17日(水)まで、ひなた宮崎県総合運動公園サッカー場・ラグビー場にて、

山崎杯 KYFA 第30回 九州高等専門学校U-19サッカー大会が開催され、本校サッカー部が優勝しました。

 

戦績
予選①vs大分 3-0 得点者:冨田(3M)、松清(2A)、小原(3E)
予選②vs鹿児島0-3
準決勝vs都城 2-1 得点者:松岡(2C)、古閑(4M)
決勝 vs鹿児島2-1 得点者:古閑(4M)、杉本(1C)

 

以下部員からの挨拶です。(主将:古閑 朝斗 4M)

 

これまでサッカー部を引っ張ってきてくれた5年生が引退してから初めての大会でした。

今大会は、監督からの指示はほとんど無く、ミーティング含め学生が主体的に話し合いながら大会に臨みました。

苦しい場面も多々ありましたが、4連覇という目標を達成することが出来ました。

これまで以上に部員間でのコミュニケーションが増え、サッカー面の成長、サッカー以外のモラル面での成長を感じました。

今回の大会は、保護者だけでなく今年引退した5年生も応援に来てくださりとても力になりました!ありがとうございました!

これからも感謝の気持ちを忘れることなく部員同士で切磋琢磨し練習に励んでいきます。これからも応援をよろしくお願いします。

 

           

              見事優勝を果たしたメンバーたち                        決勝戦の様子

 

         

                                     表彰式の様子

 

(学生提供)優勝の喜びを爆発させました!

 

本件担当
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9443