本校ラグビー部が第54回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会において三位に入賞しました。

令和6年1月4日(木)~9日(火)、神戸市で開催された第54回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会において久留米高専は準決勝に進出し、三位に入賞しました。

https://www.rugby-japan.jp/tournament/7669

 

以下、福永翔翼主将(機械工学科5年)のコメントです。

 

この度、第54回全国高等専門学校ラグビーフットボール大会にて久留米高専ラグビー部は3位という結果になりました。満足いく結果ではありませんが、一年間やってきたことは出せたので悔いはありません。
今季はメンバーの大半を2年生が占める若いチームでした。シーズンの序盤は練習試合も負けてばかりでしたが、シーズン終盤にかけてどんどんいいチームになっていきました。全国大会の準決勝は勝つことはできませんでしたが、持てる力を全て発揮した今季のベストゲームだったと思います。後輩達は今大会で強豪校のレベル、大会の雰囲気等沢山の事を学んだと思います。是非今後のトレーニングに活かして、来年こそは優勝してほしいです。5年生はここでラグビーをやめる部員が大半ですが、ラグビー部での経験を糧に日々精進して参ります。
最後になりましたが、日頃よりご指導頂いている先生方、OBの方々、学生課をはじめとする学校の方々、今季も沢山のご支援ご協力ありがとうございました。

 

 

全国高専大会で第3位となったラグビー部の皆さん

 

<本件担当>

学生課学生生活支援係

電話:0942-35-9443