日別アーカイブ: 2019年6月21日

第28回九州地区高専新人ラグビーフットボール大会で久留米高専が優勝しました

去る令和元年5月18日(土)、19日(日)、本校グラウンドにて第28回九州地区高専新人ラグビーフットボール大会が開催され、本校は15人制競技に出場、26対7で有明高専に勝利し、3年ぶり12回目の優勝を果たしました。
この優勝について、本校ラグビー部主将 江島 収さんが以下のようにコメントしています。

『去年の大会では決勝で佐世保に悔しい負け方をしました。それから何が悪かったのかを検討し、それを練習で克服して良い状態で試合に臨むことができました。最初のプレイで自分たちの練習してきたことを出すことができ、試合の流れを掴めたことが勝利につながったと思います。これからはこの結果におごることなく、目標である11月の九州大会と1月の全国大会優勝に向けてチーム一丸となり頑張ります。最後になりましたが、日頃よりご指導、ご支援を頂いている先生方、OBの方々、学生課をはじめとする学校の方々、皆様のお陰で今年も何不自由なく部活動を行うことができています。また、このような結果を残すことができたのも皆様のご尽力のお陰です。これからもご期待に添えられるよう精進して参ります。ありがとうございました。』  主将 江島収 (機械工学科5年)

悔しい経験を糧に優勝を掴み取り、スポーツマンとしても大きく成長した久留米高専ラグビー部の今後の活躍に大いに期待します。

【トロフィー・賞状を掲げるラグビー部および関係者 一同】

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話番号:0942-35-9317