九州・沖縄地区国立高等専門学校と九州大学工学系部局との包括協定を締結

平成31年2月27日(水)に九州大学伊都キャンパスにおいて、九州・沖縄地区国立高等専門学校(9校)と九州大学工学系部局(22部局)との連携協力に関する包括協定の調印式を行いました。

この協定は、九州沖縄地区の高専と九州大学との間で連携・協力を促進することにより、双方の教育研究の一層の充実を図ることを目的としており、短期研修生(インターンシップ生)の派遣及び受入れなど互恵の精神に基づき有機的に連携・協力を行っていくものです。

調印式には、高専側からは佐世保高専の東田校長、大分高専の日野校長及び久留米高専の三川校長が、九州大学側からは、久枝工学部長、白谷システム情報科学府長及び原田総合理工学府長の他4名の関係者が出席し、両者を代表して三川久留米高専校長と久枝九州大学工学部長が協定に調印をしました。

この協定の締結により、九州沖縄地区高専と九州大学工学系部局との連携・協力のより一層の強化が期待されます。

<写真>

三川久留米高専校長(左)と久枝九州大学工学部長

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304

予餞会を開催しました

去る平成31年1月26日(土)に本校内第一体育館にて、予餞会を開催しました。

予餞会では、予餞会実行委員を中心に、バンド演奏や5年生のみで競い合う5年生コンテスト、教員から5年生に向けたメッセージ入りのビデオレターなど、様々なイベントが行われました。

一月後に卒業を迎える5年生、その背中を見てきた後輩たちは、久留米高専で一緒に過ごした日々を振り返りながら、大いに盛り上がりました。

看板 ポスター スケジュール
5年生バンド STAG HORNの演奏

献血協力も実施

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317

 

平成30年度卒業式・修了式のお知らせ

本校では、平成30年度卒業式・修了式を下記のとおり挙行いたします。

          1 日 時:平成31年3月15日(金) 開場 午前9時40分
                              開式 午前10時

          2 場 所:久留米工業高等専門学校 第一体育館
                〒830-8555 福岡県久留米市小森野一丁目1番1号

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304