日別アーカイブ: 2019年4月10日

平成31年度入学式を挙行しました

平成31年4月5日(金)、本校第一体育館において平成31年度入学式が挙行され、本科新入生214名、編入生3名及び専攻科新入生47名が入学しました。

式では、独立行政法人国立高等専門学校機構・谷口功理事長からビデオメッセージによる祝辞が贈られました。続いて、来賓・保護者・教職員が見守る中、本科新入生・編入生・専攻科新入生ひとりひとりの名前が読み上げられ、三川校長から入学が許可されました。

その後、各新入生代表が登壇し、誓詞を読み上げました。その後の校長告辞では、「入学された皆さんにおいては、人生の中でもひときわ大きな喜びの中にあるのではないかと存じます。また、5月1日には「平成」から「令和」へと元号も変わり、新しい時代が始まろうとしています。その意味でも本年度の入学生の皆さんは格別の感慨を覚えているのではないかと存じます。
この喜びと感慨を忘れることなく今後とも学業に励んでください。
正課においても、課外においても世のため人のために学んでいる、あるいは学んだことは必ず世のため人のためになるということを意識して研鑽を積んでください。」と激励の言葉が述べられました。

新入生たちはこれからはじまる高専生活に期待と抱負を持ちつつも、緊張の面持ちで出席していました。

【谷口理事長からのビデオメッセージ】 【入学式中の様子】
【誓詞を読み上げる新入生代表】 【校長告辞】

<本件担当>
総務課総務係
0942-35-9304