日別アーカイブ: 2019年10月11日

久留米工業高等専門学校教育研究支援基金にて、本校応接等の環境整備・美化を行いました

令和元年10月8日(火)、本校応接室及び小会議室に絵画を飾ることとなりました。
本絵画は、本校元准教授 山村 基久先生(現 絵画教室「アトリエ ルディモンテ」代表)に依頼し、本校の風景画を描いていただいたものを、本校教育研究支援基金にて購入したものです。
山村先生からは、絵画とともに次のメッセージが添えられています。
「学生たちが次の授業のために移動するメインストリートをモチーフにさせていただきました。4月の新芽のように、未来に向かって伸びてゆく学生たち。学びを求めて自ら行動する学生たちに、”自立の精神”を育む教職員の皆様の思い。わずかな期間でしたが、それに関われた楽しい日々を思い起こしながら、描かせていただきました。皆様に見ていただけたら幸甚です。」
また、小会議室には、山村先生が平成27年度卒業記念として学生たちの活動を描いた作品を、同様に飾りました。
就職相談などで外部の方が頻繁に来られる応接室や、重要な会議等で使用される小会議室が、本絵画を飾ることで快活な雰囲気であふれることとなりました。

 

<本件担当>
総務課総務係
電話:0942-35-9304