日別アーカイブ: 2019年11月14日

令和元年度「テクノネット久留米」定時総会等が開催されました

11月1日(金)に、市内のホテルにおいて久留米高専の技術振興会である「テクノネット久留米」の理事会、定時総会及び交流会が開催されました。

テクノネット久留米は、地域産業の発展や人材育成に寄与するとともに、久留米高専における教育研究の振興を図ることを目的に平成24年10月に発足し、久留米高専と地域産業界等の連携・交流を図っています。

定時総会では、石丸茂夫テクノネット久留米会長(日米ゴム株式会社代表取締役社長)、三川譲二テクノネット久留米顧問(本校校長)の挨拶の後、会長を議長として、役員の選任をはじめとする議題につき審議されました。

また、株式会社古賀歯車製作所 古賀大智製造部部長から「ラックに関する共同研究と卒業生の現況」と題してテクノネット久留米会員企業と久留米高専教員との共同研究発表があった後、池田キャリア支援室長による久留米高専学生の就職現状に係る報告が行われました。

交流会では、和やかな雰囲気の中、会員企業の参加者同士や本校教職員との情報交換が活発に行われ、地域連携の一層の促進が期待される会となりました。

【理事会で挨拶する石丸会長】 【定時総会で挨拶する三川校長】
【共同研究の発表を行う㈱古賀歯車製作所 古賀製造部長】 【交流会の模様】

 

<本件担当>
総務課研究推進係
電話:0942-35-9333