クラスマッチを初めて「eスポーツ」にて実施しました

5月19日(水)、20日(木)に、中央執行委員会の制御情報工学科5年の竹見尚也君と生物応用化学科5年の高橋凌雅君の運営のもと、「eスポーツ」にてクラスマッチを実施しました。例年、クラスを超えた交流会の場として、バレーやバスケットなどの運動種目で、クラスマッチを開催しております。クラスマッチは1年生から5年生まで一同に会する学生にとっては貴重な場となっています。

本年はコロナウィルスの感染防止対策のため、5月19日(水)20日(木)は遠隔授業期間となっておりました。この遠隔授業期間においても、学年を超えた学生間の交流場の設けるため中央執行委員会の学生が「eスポーツ」でのクラスマッチを企画・運営いたしました。2日間の競技参加者は合計240名、観戦者は合計311名となります。

はじめての試みではありましたが、無事競技5種目(マリオカート、クラッシュ・ロワイヤル、VALORANT、スプラトゥーン、スマッシュブラザーズ)を実施し、遠隔授業期間ではありながら、学生の交流場を設けることができました。

 

 

【eスポーツの準備・配信をしてくれた竹見尚也君】

【eスポーツの準備・配信をしてくれた高橋凌雅君】

<本件担当>

学生課学生生活支援係

電話:0942-35-9317