日別アーカイブ: 2019年3月18日

久留米市スポーツ奨励賞を受賞しました

平成30年度第53回全国高等専門学校体育大会バレーボール競技女子の部において、全国3連覇を果たした本校バレーボール部女子が、「久留米市スポーツ奨励賞」を受賞しました。

平成31年2月18日に久留米アリーナにて行われた久留米市スポーツ奨励賞・ジュニアスポーツ賞表彰式に招待され、部を代表して5名の学生が参加しました。

この賞は、国際規模の大会において優秀な成績を収めた個人又は団体もしくは、全国規模の大会において優勝の成績を収めた個人又は団体に対して贈られるもので、3年連続の表彰をいただきました。

【賞状を掲げる代表者】
【平成30年久留米市スポーツ奨励賞:楯】 【平成30年久留米市スポーツ奨励賞:表彰状】

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317

ロボットコンテスト部が久留米市内の保育園においてロボット操作実演等を行いました

去る3月11日(月)、久留米市内にある西久留米保育園において、久留米高専ロボットコンテスト部が、アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト地区大会に出場したロボットなどの操作実演や園児たちによる小型ロボット操作体験の催しを開催しました。

この催しは、人工知能(AI)の進化が急速に進む中、園児たちにロボットを間近に見て、実際に操作してもらうことで、早いうちにロボットや科学に興味を持ってもらいたいとの園からの依頼により行われたもので、昨年に続き3回目の開催となりました。

ロボットコンテスト部の学生が実際にロボットを操作したり,園児が操作するロボットが動きだすと、大きな歓声が上がっていました。

ロボットコンテスト部によるロボット等の実演の様子

 

<本件担当>
総務課研究推進係
電話:0942-35-9333

学生駐車場の結果について

 

筑後川堤防工事期間中に伴う学生の自動車通学について、許可の決定を3月19日(火)と連絡しておりましたが、
都合により、1週間程度延期させていただきます。
決定しましたら、ホームぺ-ジ上に掲載いたしますので、各自、確認をよろしくお願いします。

 

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317