日別アーカイブ: 2019年5月23日

NEDO採択課題に関する全体ミーティングを開催しました

去る5月17日(金)、本校機械工学科の中武教授が共同研究先として参画しているNEDO戦略的省エネルギー技術革新プログラム採択課題「微細気泡による舶用内燃機関燃費改善装置の開発(助成事業者:三井造船特機エンジニアリング株式会社)」に関する全体ミーティングを行いました。

全体ミーティングでは、課題全体概要を再度共有したのち、機関別の開発項目について説明を行い、役割を再確認しました。その後今後の進め方などについて意見交換を行いました。

 


全体ミーティングの様子(右奥が中武教授)

 

<本件担当>
総務課研究推進係
電話番号:0942-35-9333

学生寮にてヘルスチェックキャンペーンを実施しました

令和元年5月15日(水)、株式会社魚国総本社九州支社の協力のもと、学生寮にてヘルスチェックキャンペーンを実施しました。今回のキャンペーンには約70名の寮生及び教職員が参加し、骨の健康度チェック、推定血管年齢チェック、肌水分チェックといった様々なチェックを受けました。

食事と健康について客観的なアドバイスを受けることは、実家を離れて生活している寮生にとって、自身の健康を見直す良い機会となりました。

【会場は食堂の一角に設けられました】 【玄関そばに看板を設置して周知】
【アドバイスを受けながらチェック中】 【次々に参加する寮生たち】

 

<本件担当>
学生課寮生活支援係
電話番号:0942-35-9463