日別アーカイブ: 2020年11月19日

学校説明会(11/7)を開催しました

久留米高専では、新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで学校説明会を11月7日(土)に開催し、中学生や保護者の方々約120名が本校を訪れました。

説明会では江崎副校長から、本校概要や入試についての説明が行われた後、質疑応答では熱心に多数質問が寄せられました。

参加者からは、「とても有意義な説明会でした。」、「希望者の知りたいポイントを押さえた分かりやすい説明でした。」等、好評な意見が多く寄せられました。

学校説明会の様子

<本件担当>
学生課教務係
電話:0942-35-9463

第57回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技で久留米高専が優勝しました

去る令和2年11月14日(土)、15日(日)、宗像市グローバルアリーナにて第57回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技が開催され、本校が優勝しました。
この優勝について、本校ラグビー部副主将 柿野 航輝さんが以下のようにコメントしています。

『本校は昨年度に続き優勝(通算18回目)を果たし、10年連続32回目の全国大会出場を決めました。今年はコロナの影響により全員で練習する機会が少なく、試合数も大幅に減っていましたが、3年生を中心に自粛期間中もトレーニングを行い、昨年よりも個々のスキルが上がりました。また、今年のチームは5年生がいないため来年度も全く同じメンバーで臨むことができるのが強みだと思っています。来年度までに目標である全国制覇を達成するため、今年度の全国大会までにチーム一丸となり、九州大会の反省を生かし練習したいと思います。最後になりましたが、日々ご指導してくださる先生、OBの方々、コーチ、学生課をはじめとする学校の方々、そして周りの皆様へ感謝し、期待に応えられるよう日々精進して参ります。』副主将 柿野航輝(機械工学科4年)

全国大会は令和3年1月4日(月)~9日(土)に兵庫県の神戸総合運動公園で開催予定です。
コロナ禍での逆境に屈せず、地区大会の優勝を掴み取った久留米高専ラグビー部の全国大会での活躍に大いに期待します。

【トロフィー・賞状を掲げるラグビー部および関係者 一同】

【トロフィーを授与される本校ラグビー部】

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317