日別アーカイブ: 2018年12月7日

祝勝会を開催しました

11月8日(木)に本校ウェーブホールにて、西田後援会長をお招きし、「第53回全国高等専門学校体育大会」及び「全国高等専門学校第29回プログラミングコンテスト」の祝勝会を開催しました。
祝勝会には、「第53回全国高等専門学校体育大会」で全国優勝した女子バレーボール部及び全国準優勝した硬式野球部、「全国高等専門学校第29回プログラミングコンテスト」の競技部門で特別賞を受賞したプログラミングラボ部が参加し、三川校長をはじめ、西田後援会長、石丸学生主事、中川学生会中央執行委員長から健闘を称える言葉や、今後に対する激励の言葉が贈られました。
また、各部の代表者からは、大会を終えての感想や今後に向けての一言を述べていただき、次回の大会での再チャレンジを誓う言葉や指導者・関係者への日頃の感謝が伝えられました。
今後も久留米高専 各部活動の更なる飛躍に期待します。

なお、本祝勝会は、今年11月に後援会よりウェーブホールに寄贈いただいたテーブルおよび椅子にて、実施させていただきました。
日頃より本校の学校教育活動に対し、御支援と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。

集合写真
乾杯の様子
各代表者スピーチの様子

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317

ラグビー部が8年連続全国大会に出場します

11月10日から13日に、第55回九州沖縄地区高専体育大会ラグビーフットボール競技が開催されました。久留米高専は惜しくも19-29で破れ、準優勝となりましたが、8年連続30回目の全国大会出場を決めました。

糸数創太主将(生物応用化学科3年)のコメント

今年は下級生が多くシーズンの始めから九州大会決勝までずっと不安が絶えないチームでした。ですが決勝後、松島先生から「ここ10年で1番面白い試合だった」とお言葉をいただきました。自分が見てても、そしてプレーしていても非常に面白い試合ができたと思います。全国大会でも楽しんで、自分達らしいラグビーをしていきたいです。

<本件担当>
学生課学生生活支援係
電話:0942-35-9317