日別アーカイブ: 2018年12月20日

学生寮にて冬の寮祭を開催しました

平成30年12月8日(土)、冬の寮祭を開催しました。文化委員長が中心となってイベントを企画し、筑水寮とつつじ寮の両方から多数の寮生が参加しました。

寮祭当日、まず午前中に餅つきを行いました。外国人留学生も参加し、寮生たちの掛け声にあわせて、餅を杵で力強くついていました。皆でつきたてのお餅を頬張りながら、楽しい時間を過ごしました。
午後からは近くのボウリング場へと移動し、ボウリング大会を行いました。上位入賞を目指しつつも、参加者は和気藹々とプレーしていました。
夕方には学生寮へ戻り、バーベキューパーティーを楽しみました。寒さは厳しかったものの天候が良く、寮生たちは談笑しながら、美味しく食事をいただきました。

様々なイベントを通じて、寮生同士大いに親睦を深めることができました。

 

<本件担当>
学生課寮生活支援係
電話:0942-35-9315

 

外部評価委員会を開催しました

去る12月13日(木)に外部評価委員会を開催しました。同委員会は、校長が付託する事項について検証、評価を行い、本校の教育・研究の改善に資するため、提言を受けることを目的として年1回開催しているものです。委員会には、地元の大学、中学校、行政機関や地域企業からの外部有識者9名の委員が出席し、本校からは三川校長をはじめ、主事、学科長、教育・研究施設の長、部課長から構成される運営委員会のメンバー20名が出席しました。

委員会では、久枝良雄 九州大学大学院工学研究院長が議長を務め、三川校長の挨拶に続いて、江﨑副校長・企画主事から「前年度の指摘事項について」、辻副校長・教務主事から「教育の現状と改善について」、越地キャリア支援室長から「就職・進学状況とキャリア支援の取り組みについて」の報告が行われました。また、当日は、委員会に先立ち校内施設等の視察も行われました。

各外部評価委員からは、教育研究等の改善に資する貴重な意見や提言が数多く出され、本校では、それらを今後の学校運営の改善につなげていくこととしています。

会議写真 視察写真

<本件担当>
総務課課長補佐 古賀
0942-.35-9303